pentagon

割の企業がウイルスに遭遇経験あり

個人情報の漏洩は
多額の損害を
もたらします

中小企業への不正な攻撃が増えています
社内でセキュリティ専門人材がいないことに、
不安を感じませんか…?

ペンタゴンなら、24時間365日の遠隔監視、導入から運用まで丁寧なサポート、システム導入で、人材コストをカット ペンタゴンなら、24時間365日の遠隔監視、導入から運用まで丁寧なサポート、システム導入で、人材コストをカット
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こんなお悩みありませんか?

情報システム担当者がいないので、
セキュリティのことはわからない

管理や運用に大きなコストを
かけられる余裕がない

トラブルが発生したときに
どう対処すればいいのか分からない

ペンタゴンで
全て解決いたします!

MERIT01 MERIT01

24時間常に監視大切な情報を守ります

24時間常に監視
大切な情報を守ります

営業時間外でも万全の
セキュリティ対策が可能となります。

MERIT02 MERIT02

トラブルにも電話&メールサポートで素早く対応

トラブルにも電話&メール
サポートで素早く対応

突然の不具合にも迅速な対応が
できる体制を整えております。

MERIT03 MERIT03

2重の防御システムで不正アクセスのリスクを大幅軽減

2重の防御システムで
不正アクセスのリスクを大幅軽減

多重構造によって、通常より強固な
セキュリティを築いています。

「ペンタゴン」についての
ご相談・お問い合わせ

TEL:092-407-8370 営業時間:9:00〜17:00 休業日:土曜・日曜・祝日、年末年始

ペンタゴンの特徴

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スピーディかつ万全の
サポート体制

緊急時にも対応できるよう、24時間のサポート体制を整えております。また、セキュリティに関する全般的な疑問にもお答えいたします。

スピーディかつ万全のサポート体制 スピーディかつ万全のサポート体制

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システム導入時に訪問サポート

全国にある200箇所以上の拠点から、システム導入ための手厚い訪問サポートを提供しております。導入時の技術的な作業が心配な方も、安心してセキュリティ対策を始めることができます。

※一部有料もございます
システム導入時に訪問サポート システム導入時に訪問サポート

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毎月1回のレポート提出

不正アクセスの検知状況をまとめたレポートを提出いたします。これを見ることで、どのようなウイルスの攻撃があったのかを具体的に理解できます。

毎月1回のレポート提出 毎月1回のレポート提出

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未知のウイルスにも対応可能

ペンタゴンのAIは学習能力が非常に優れており、未知のウイルスが発生した場合でも、過去の経験から柔軟に対応することができます。さらにこちらのシステムを用いることで、セキュリティレベルを高めています。

未知のウイルスにも対応可能 未知のウイルスにも対応可能

活用方法

病院・クリニック 病院・クリニック

病院・クリニック

電子カルテの情報漏洩のリスクに不安を感じていた。セキュリティをまるっと任せられ、自分の業務に集中できるようになった

24時間安心・安全のシステムによって、面倒だった電子カルテのセキュリティ業務もなくなります。ストレスが軽減され、本来の仕事に集中できます。

EC業 EC業

EC業

個人情報を扱うので不安を感じていた。導入してからは、お客様からの信頼も上がった

クレジットカードなどお客様の個人情報の盗難は、信頼が失われ大きな打撃となります。高性能な情報漏洩対策をすることで、お客様との厚い信頼を築くことができました。

コールセンター コールセンター

コールセンター

サイバー攻撃が何かわからなかったが、見える化で安心感が増した

レポートを見ることで、どのようなサイバー攻撃があり、どのような対処をしたのかを把握することができます。

企業が取り組むべき
セキュリティ対策とは?

セキュリティ セキュリティ

まずは内部的要因から
対策を始める

内部的要因とは、具体的にはUSBの紛失・置き忘れ、操作ミスによる情報漏洩などが挙げられます。これらのトラブルは、社員のセキュリティ関連の教育やダブルチェックなどで解決でき、明日からでもすぐに実践可能です。
まずはこのように身近な対策から初め、セキュリティへの意識を高めましょう

外部の攻撃を防ぐために、
システムを導入

一方で、内部の対策では防ぎきれないような、外部に原因があるトラブルも存在します。
具体的には、外部からの不正アクセスによる情報破壊・情報漏洩などです。
これらのトラブルは社内だけでは対策が困難なので、プロにお任せすることをおすすめします。

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他社との比較

比較表 比較表

よくある質問

USB等からのウィルスなど
にも対応できますか?

オプションサービスを契約することで、インターネットを介さない内部からの感染に対しても、UTMのセキュリティスイッチ機能により横感染を防止します。
また内部からの情報漏洩に対しても、USBデバイスをグループ単位で設定することにより適切な権限を適切な担当者に与えることで、内部不正対策にも有効です。

セキュリティの導入によって
ネットの速度が落ちると
聞いたことがあるけど大丈夫?

従来のセキュリティ機器本体によるスキャンではなく、クラウド側でスキャンを実施することにより、高スループットを実現します。

UTMとウィルス対策ソフトは
どちらかではダメなのか

UTMのみでは、インターネット経由以外のマルウェアの侵入が防げません。 ウイルス対策ソフトのみでは、インターネット→お客さまオフィスの不正な通信を検知・ブロックできません。 UTM・ウイルス対策ソフトの両方を導入し、多層防御することで、お客さまオフィスをセキュアに保ちます

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お問い合わせ

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個人情報の取り扱いについて
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株式会社アクトライズ(以下、「当社」といいます。)は、
本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)におけるユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

■第1条(個人情報)
「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名・生年月日・住所・電話番号・連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌・指紋・声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。


■第2条(個人情報の収集方法)
当社は、ユーザーが利用登録をする際に氏名・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス・銀行口座番号・クレジットカード番号・運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を、当社の提携先(情報提供元・広告主・広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。


■第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。
 1.当社サービスの提供・運営のため
 2.ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
 3.ユーザーが利用中のサービスの新機能・更新情報・キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
 4.メンテナンス・重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
 5.利用規約に違反したユーザーや、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし、ご利用をお断りするため
 6.ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更・削除・ご利用状況の閲覧を行っていただくため
 7.有料サービスにおいて、ユーザーに利用料金を請求するため
 8.上記の利用目的に付随する目的

■第4条(利用目的の変更)
 1.当社は、利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個人情報の利用目的を変更するものとします。
 2.利用目的の変更を行った場合には、変更後の目的について、当社所定の方法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

■第5条(登録ユーザー向けサービスの変更等)
1.当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
 1.人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 2.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 3.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
 4.予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
  1.利用目的に第三者への提供を含むこと
  2.第三者に提供されるデータの項目
  3.第三者への提供の手段または方法
  4.本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること
  5.本人の求めを受け付ける方法
2.前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。
 1.当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
 2.合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合
 3.個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いた場合

■第6条(個人情報の開示)
1.当社は、本人から個人情報の開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお、個人情報の開示に際しては、1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。
 1.本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
 2.当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
 3.その他法令に違反することとなる場合
2.前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

■第7条(個人情報の訂正および削除)
1.ユーザーは、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。
2.当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。
3.当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをユーザーに通知します。

■第8条(個人情報の利用停止等)
1.当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
2.前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
3.当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをユーザーに通知します。
4.前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

■第9条(プライバシーポリシーの変更)
1.本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
2.当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

■第10条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問い合わせは、お問い合わせよりお願いいたします。

株式会社アクトライズ
住所:〒814-0171 福岡市早良区野芥4-45-55 SAI ARCHI BLDG 3F
電話番号:092-407-8370