皆様こんにちは!アクトライズ人事部の福島です。
このたび、2022年卒よりアクトライズは新卒採用を開始することとなりました!

人事として採用に携わるようになり、自分が就活生だったときには気づけなかったことがたくさんあります。

例えば…
就活サイト経由で送られてくる大量のDM。
例年同じサイトを使っている企業様であれば過去の分を流用できますが、アクトライズのように初めて使う企業は一から設定しなければなりません。
「設定するだけなら楽勝でしょ?」
と思われると思いますが、それがとても大変なんです。

DMを送るための工程としては、
① 説明会・セミナーの日程調整、会場準備、担当者設定
② ①が決定後、就活サイトに日程などを登録
③ どの学生にDMを送るかターゲットを決定する
④ 読んでもらえるDMの文章を考える(←これがいちばん難しい…)
⑤ DMを読んでもらえそうな日程を考え送る

ざっとこんな感じですが、実際にやるとなるとかなり時間がかかります。
説明会・セミナーを開催するなら資料を作らなければなりませんし、
担当者の調整は他部署の状況を見て誰にお願いするかも考えなければなりません。
また、資料はどこまで内製するのか・外注するのかも決定しなければなりません。

就活という、学生の人生を左右するイベントに対して手を抜いて接するわけにはいかないので、1人でヒイヒイ言いながら3月1日を迎えようとしています。

就活解禁まであと少し。
まずはアクトライズを知ってもらって、興味を持っていただけたらと思います。

↓マイナビ2022より説明会募集中です↓

マイナビ2022

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です